Entries

岩木山菜の花情報5月1日現在

皆さま、ゴールデンウイークどのように過ごしますか?
桜が例年より早く開花したため、弘前城の桜も終わってしまい、
これからの連休をどう過ごそうか悩むところですが、
鰺ヶ沢町の岩木山菜の花を見に来ませんか?

例年では、5月中旬以降の開花になるのですが、今年は、今、開花し始めています。

001菜の花2015.04.30

002菜の花2015.04.30
4月30日(木)現在 アビタニア・ジャージーファーム付近

今年は、アビタニア・ジャージーファーム付近と、
鰺ヶ沢町・弘前市の町境の2か所がお薦めです。

鰺ヶ沢町・弘前市の町境の場所は、例年、来ている人はわかると思いますが、
弘前から来ると、十腰内のコンビニの交差点から岩木山方面に向か途中にあります。

003菜の花2015.04.30

こちらは、まだ、咲いていません。
しかし、残雪の岩木山と菜の花が眺望できるベストポイントです。

IMG_0448.jpg
(※前回の開花写真です。)

101号で五所川原方面から来る人は、旧森田村の道の駅から
岩木山方面に進み、3つ目の信号の手前を右折するとアビタニア・ジャージーファーム方面
に行きます。
(3つ目の信号を曲がると101号線に戻っていきます。)

また、3つ目の信号左折して進むと、鰺ヶ沢町・弘前市の町境の場所があります。

写真の看板が目印です。
入口看板
(のぼりは立っていません。)

観光地としての整備された菜の花畑ではないので、
畑に入ったり、植物の採取をしないでください。
また、マナーを守って菜の花を楽しんでください。

【しんしん】
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう