Entries

BS日テレ「イチオシ!2泊3日の旅」番組告知

もう少しで3月、雪の量も少なくなり、春に向かっている感じがします。

さて、今週の2月27日金曜日、BS番組に鰺ヶ沢町が紹介されます。

今回は、俳優の目黒祐樹、千代夫婦が、津軽・西海岸を訪れ、冬に楽しめる観光やグルメを紹介しながら、
地元の人とのふれあいや生活の知恵などを紹介しています。

鰺ヶ沢町は、「ナクア白神ホテル&リゾート」に宿泊し、幻の魚「イトウ」料理を食べてもらい、
スキーリフトに乗って、岩木山の景色を楽しんでもらいました。

ホテル冬全景山入り(大)

鯵ケ沢漁港では、今年、大漁だったヤリイカの水揚げ風景を見学しました。
ちょうど、この日も大漁で、帰ってくる船にはカモメが飛び交い、
船の上にはヤリイカがどっさりありました。
漁師さんに、その場で捌いてもらい、ヤリイカの甘くて美味しい味に感動されていました。

鰺ヶ沢町漁船風景

鰺ヶ沢町ヤリイカ水揚げ

さらに、鰺ヶ沢名物、焼きイカ通りに立ち寄り、美味しい焼きイカを食べていました。
天気は、曇りでしたが、焼きイカ通りの海岸から、遠くに北海道も見えていたそうです。

めめちゃん焼きイカ

この番組ディレクターの齋藤さんが、鰺ヶ沢町出身ということで、
ホテルや漁師さんなど、みんな番組撮影の協力をしてくれました。
目黒夫人は、「この土地の人は、みんな元気で優しいですね。」
と言ってくれました。


それ以上に、目黒夫婦は、仲良くて、祐樹さんは、奥様に寄り添い、
千代夫人は、明るくて好奇心旺盛な方で、
初めての津軽旅を楽しんでくれました。

これからのご活躍をお祈りしています。

その他に、金木の地吹雪体験や、深浦町の不老ふ死温泉なども紹介されるので、
ぜひ、ご覧ください。

放送日   平成27年2月27日(金)
放送時間 19:00~19:54(予定)
放送局   BS日テレ
番組名   「イチオシ!2泊3日の旅」
BS日テレ「イチオシ!2泊3日の旅」HP
番組終了後は、詳しい内容が掲載されます。

【しんしん】

関連記事
スポンサーサイト

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう