Entries

「あおもり西海岸白神の食フェスタ2014」情報④

白神の食フェスタでは、スイーツも販売します。
 
鰺ヶ沢町のスイーツとして、お菓子のたつやから販売される「バナナボート」があります。
生クリームとバナナ、そして、柔らかいスポンジと絶妙なバランスで、とても美味しいです。
昔から変わらない大人気のスイーツです。

たつや03

さらに、季節限定商品のマロンボートやショコラボートも販売されます。

たつや02

お菓子のたつやさんは、美味しいパンも販売しており、
今回は、パン屋が作る「イカメンチ」として、衣にパンを使っているそうです。
わさおバーガーも販売し、そのパンで気になるのが、
イカの形をした三食パン!?の「イカパン」
会場に来る子供たちに喜んでもらうために、イベントの時しか販売しない商品だそうです。

たつや01
昨年の写真では、値札だけ確認できました。
今年は、現物を見るようにします。


今回、西目屋村から強力なスイーツが登場します。
昨年も出店したBeFavo(ヴィファーボ)さんが、今年から販売した「白神生はちみつクレープ」を出します。

IMG_1023.jpg

先日、イベントで出店していたので食べてみましたが、特製のチーズクリームに、
4種類のコンポート(果実)から1種類選び、

IMG_1026.jpg

クレープで包んでからナッツがトッピング

IMG_1025.jpg

最後に、白神生はちみつをかけるという、美味しいに決まっているクレープでした。

IMG_1027.jpg

仕掛け人を知っているから、あまり大きな声で言いませんが、と~ても美味しかった

今年は、これらのスイーツと一緒に、白神コーヒーも楽しめます。
白神山地の水でおなじみの「白神山美水館」が、白神山地の水に合う「厳選スペシャリティコーヒー」を販売していて、当日、淹れ立てのコーヒーが楽しめます。

白神コーヒー

【しんしん】
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう