Entries

「あおもり西海岸白神の食フェスタ2014」情報①

今年で2回目となる「あおもり西海岸白神の食フェスタ2014」が、
鰺ヶ沢町海の駅わんどで、来週の11月1日(土)、2日(日)開催されます。

昨年は、鰺ヶ沢町、深浦町及び周辺の地域グルメ12店舗が出店し、3,300人の来場者がありました。
今年は、新しい地域グルメとして5店舗が加わり、15店舗となり、山・川・海の豊かな食材を使った料理やスイーツ、昔から愛された地域グルメ、この日のために開発したラーメンなど、パワーアップして開催します。


11月1日(土)は、鰺ヶ沢保育所による踊りからスタートし、FM青森「産地直送番組 津軽に行こう」公開生放送、西海岸の着ぐるみが登場する西海岸キャラクターステージ、さらに、幸せいっぱいのわさおも登場もします。
 2日(日)は、今年、デビューした踊る公務員「深浦マグロボーイズ&バックダンサーズ」によるダンスショーも開催されます。
 両日とも、鰺ヶ沢ヒラメ深浦マグロを使った握り寿司を100人分用意し、会場で振る舞います。1日(土)は、10時30分から、2日(日)は、10時からとなりますので、とにかく、早めに会場に来て、お寿司をゲットしてください。

04ブログ写真

05ブログ写真

06ブログ写真

このサイトでは、開催まで、出店者の紹介もしますので楽しみにしてください。

開催日 平成26年11月1日(土)、2日(日)
開催時間 10時から15時
開催場所 海の駅わんど特設会場

【しんしん】
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう