Entries

10月上旬の白神の森

白神の森からこんにちは(●′∀` )ノ

今日の白神の森は気持ちの良い秋晴れ
入口前

ただ、お昼でも気温が15℃くらいで日陰にいると寒い。

そういう時は動いて暖まろう!ということで散策開始(っ・∀・)っ

コース内ではドングリがゴロゴロ♪
ドングリ
ミズナラのドングリ

歩いていると時々ドングリが落ちてくる。
コンッというよりドスッという感じの音が・・・。

コース脇には赤い実をつけたユキザサ
ユキザサの実
ツヤツヤした綺麗な色の実です。


足元から上に目をやると、
B地点


一部
一部黄色くなってきた葉もあるけど、全体的にはまだまだ緑色

紅葉(黄葉)は一日の最低気温が8℃になると始まり、5~6℃以下になると色づきがすすむそうです。
白神の森の黄葉は、気温の面からもまだこれからのようですね。


最後に、昨日お知らせしたとおり今日から受付終了時刻及び下山時間が変更になり、
受付9:00~15:00まで、下山15:30まで
になっていますので、お時間に気をつけてお越し下さいませ(。・ω・。)

【なっちゃん】でした。
関連記事

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう