Entries

インターンシップのブログ 白神山地編

9月11日、青森県立鰺ヶ沢高等学校生徒の就業体験学習(インターンシップ)で、
2年生の女子T・Aさん と、K・Aさん2名が来てくれました。

観光施設の取材を兼ねて、「ハロー白神」の清掃と「くろくまの滝」を案内し、ブログを作ってもらいましたので紹介します。

皆さんこんにちは!
9月なり涼しくなってきました。
まだ暑い日もありますが☀
そんな鰺ヶ沢町のおすすめのスポットを紹介します。


今日は、『ハロー白神』と『くろくまの滝』に行ってきました(^.^)
ハロー白神では、白神山地に関する展示物やビデオなどがあります。

ハロー白神①

ハロー白神②

ハロー白神③

熊の皮!!!
近くで見るとちょっと怖い気もしますが・・・
けっこう大きくてビックリしました!
また行く機会があれば、今度はゆっくり見てみたいと思います!

入館料は無料です(*^^)v

続いては、◆くろくまの滝◆

くろくまの滝①

今回初めて滝を見ましたが、写真で見るより、実際に見たほうが迫力など全然違います!
『くろくまの滝』は日本の滝100選にも選ばれているだけあって実際見てみて感動しました( *’∀’)

落差85m、幅15mで県内最大級❢
滝まで登って行くとき、坂が多くて疲れましたが、
滝を見た瞬間、疲れなど吹っ飛びました(笑)
こんなところに、大きな滝があるのは知らなかった!!
頑張って坂を登った甲斐がありました(^○^)


滝にたどり着くまでの景色もとっても綺麗です✧

くろくまの滝周辺①

くろくまの滝周辺②
癒されます。

最後にとってもキレイな赤石渓流の景色をご覧ください♫
くろくまの滝周辺③

秋になると、紅葉で更に良い景色だと思います♪
滝の他にもとても綺麗な景色が沢山あるので、注目してみるといいですよ(*^。^*)


普段、地元に住んでいても分からなかった白神山地の素晴らしさや、自然の豊かさなどを再発見することができました✿
皆さんもぜひ遊びに来てください❢


【 T・A & K・A 】

今回、掲載した写真は、生徒が撮ったものです。とてもキレイでびっくりしました。
特に、この写真!
くろくまの滝周辺④
この経験で、鰺ヶ沢町の自然の豊かさや魅力を知り、鰺ヶ沢町を好きになってもらいたいです。
将来の観光課の候補生☆でした。

【しんしん】
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう