Entries

夏の白神の森

白神の森からこんにちは!ヾ(・∀・*)

最近30℃前後の日が続いている鰺ヶ沢、白神の森も例に漏れず暑い(;´・д・)
こまめに水分補給をして耐えております。
喉が渇いたときにはもう体が水分不足になっているそうなので、みなさんも水分補給には気をつけましょう~(。ゝω・)b゙

さて、セミの元気な鳴き声がよく聞こえる白神の森。
緑も一層深くなりました。
入口

ブナも春のやわらかい感じ葉っぱから、夏の堅くしっかりした葉っぱに。
ブナ
日陰が涼しそうに見えるんですけどね(´・ω・`)

《最近咲いてる花コーナー》
クサギ
クサギ(クマツヅラ科)
葉や枝を傷付けると特有の匂いがする。でも名前とは違い花は良い香りがする。
秋になると青い果実と赤い萼片が目立つブローチのような綺麗な実になる。

《今日の一言》
暑くなると肌の露出が増えますが、山には蚊がいますので虫よけ対策はきちんとしたほうがいいですよ~(`・ω・´)


【なっちゃん】 

白神の森 遊山道(旧:ミニ白神)
青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字深谷町字矢倉山1-26
TEL&FAX 0173-79-2009

関連記事

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう