Entries

6月下旬の白神の森

白神の森からこんにちは!(*´∀`*)ノ

梅雨の時期ということもありしばらく雨が続いていましたが、
昨日・今日は気持ちのよい青空で絶好のお散歩日和ですよ~。
6月21日


6月も後半に入り、春の花・カタクリは実がはじけて種が見えています。
カタクリ・種2
カタクリの種にはアリが好きな成分がついていて、アリによって種が遠くに運ばれていくそうです。

今見頃を迎えてるのは、ギンリョウソウ
ギンリョウソウ

フタリシズカ
フタリシズカ

どちらも外回りコースで多く見られますよ~(ノ・ω・)ノ。



(おまけ)

6月14日(土)、「青森県板金工業組合 西北支部 青年部会」の方々が
ボランティア活動として、白神の森の駐車場横にある小屋の屋根を張り直してくださいました。

作業中

作業中2

集合
作業に来て下さった皆さん、ありがとうございました!
関連記事

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう