6月9日(月)はJR鰺ケ沢駅前にて行われました、
鰺ヶ沢町商工会女性部による
花いっぱい運動に参加させていただきました。
私はこの運動に参加するのは初めてで、駅前に着くまでどんなお花を植えるのか全く検討もつかなかったのですが、いましたよ…可愛こちゃんが…!

ピンク色がとても可愛い
ベゴニアちゃんです。
初心者向きで育てやすいとか。
商工会女性部の皆さんの上着もベゴニア色でとってもキュート♡

朝早くから集まったのですが、皆さんの明るさですっかり眠気も吹き飛び、楽しく作業することができました。
美的センスが全くないこの私にプランターへの植えかえ、設置を任せていいのか…?自分の家の庭でさえ荒れているというのに…という不安もありましたが、皆さんの協力で駅前が華やかに✿


ベゴニアには、
親切、
幸福な日々などの花言葉があるそうで、この鰺ヶ沢にぴったりのお花✿
町の人々はとても優しく温かみがあり、何気ない日常に幸せを感じ、笑顔をあふれさせています。
ベゴニアによってその素敵な雰囲気がさらに増したような気がします。
そんな鰺ヶ沢に皆さんも癒されに来てみませんか?
センスがないため文にどんな色をつけていいかわからず毎回頭を悩ませる
【うすしお】でした笑
次回は絵文字でも使おうかしら…(`・ω・´)

- 関連記事
-
スポンサーサイト