Entries

ヒロロで出会う 白神の食

食べよう!白神 世界自然遺産 白神山地の恵みを味わう(春の編)

白神山地の関係市町村(弘前市、鰺ヶ沢町、深浦町、西目屋村)が連携し、弘前市の駅前にあるヒロロで、イベントを開催します。
 「食べよう!白神」世界自然遺産「白神山地の恵みを味わう」春の編と題して、白神4エリアの自慢の食材や人気の特産品を集めて販売します。

鰺ヶ沢町からは、実演販売で、ご当地グルメ「チキンボー」が出店。特産品販売では、白神スイーツの「白神バーム」や干しりんご、イカの加工品などを販売します。

チキンボー

白神バーム

白神食堂では、白神4エリアのおすすめの美味しい食材をセレクトして、ワンプレートにした食事も楽しめます。
鰺ヶ沢町から長谷川自然牧場の豚肉を使ったアスパラ肉巻きや、春掘りのナガイモのソテー、ヒラメのヅケも用意します。

振る舞いコーナーでは、ご当地ジュースが数量限定で用意され、鰺ヶ沢町は、白神アグリサービスで販売している「山ぶどうジュース」が振る舞われます。

 その他、ゆるキャラの「ヒラメとヅケどん君」や「デカわさ」も登場します。

白神4エリア、自慢の一品や食材を用意していますので、ヒロロにお立ち寄ってください。

開催日  平成26年5月3日(土)、4日(日)
開催場所 ヒロロ3F特設会場
     (実演販売、振る舞い:ヒロロ遊歩道側店頭)
開催時間 午前10時~午後5時

詳しくはヒロロイベント情報を確認ください。
ヒロロHP
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう