Entries

観光的県境看板を移設しました!

ポカポカ陽気に包まれて春がやってきました。

そこで、恒例の看板の移設を行ったわけです。

青森県と秋田県(鰺ヶ沢町、深浦町、八峰町)の国道101号沿線地域の観光協会で構成するルート101観光連絡協議会が取り組んでいる事業なんですが、共通するキーワードとして、海どこであり漁師町からヒントを得まして、綱ではなく網を引っ張る網引き合戦により、駅や主要観光施設を領土にみたて陣取り合戦をしています。


25年度は青森県側の勝利となり、今まで十二湖駅にあった看板を八峰町の「道の駅お殿水」に設置することになりました。


P1070365.jpg

平成22年から取り組んでおり、あっという間に5年がたち、あっちにきたりこっちにきたりと命運を懸けて網を引っ張っております。(^_^)v

P1070368.jpg

集まった役員みんなでせっせと土に埋めて、看板を移設しました。

P1070370.jpg

青森県からくるとこんな感じで

P1070360.jpg



秋田県からくるとこんな感じに見ることができます。


P1070361.jpg


移設も無事に終わり、お互いに観光PRに力を入れて取り組んでいきます。

是非、この道を通る際はご覧ください。皆さん安全運転を心掛けてですよ!

お待ちしております。


【ぎ】でした。


******************************************************************************************
Facebookファンページもよろしくお願いします!!
「あじ行く?」 http://www.facebook.com/ajiiku
「ヒラメとヅケどん」 http://www.facebook.com/Hirametodzukedon

関連記事
スポンサーサイト

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう