Entries

海の駅わんど大創業祭情報②

前回の記事に引き続き、

海の駅わんど大創業祭の情報をお知らせしちゃいます(ノ・ω・)ノ!

前回はザックリと開催の案内をさせていただきましたので、

イベント内容を中心にお知らせします(`・ω・´)ノ


チラシのPDFはこちらです→http://ajigasawa.info/wp-content/uploads/2013/06/e87ede152b46e1372b2380d6634aa27c.pdf

6日(土)のイベントについてご紹介すると、

10時~ 町内園児お遊戯披露
11時~ 舞戸小学校三味線生演奏
12時~ 鯵ヶ沢高等学校流し踊り(審査会)
13時~ マグロ解体ショー&即売会
14時~ キューティーブロンズお笑いライブ
15時~ 鯵ヶ沢中学校三味線生演奏
16時~ 鯵ヶ沢無形文化財保存会郷土芸能披露


と濃いイベント内容となっております(「・ω・)「

皆さんお気づきかもしれませんが、

なんとなんと、町内園児→小学生→中学生→高校生→シニア

盛り上げてくれるなんと素晴らしい内容でしょうかd(・ω・´。)

今後、鯵ヶ沢町を守っていく世代と鰺ヶ沢町を守り続けてきた世代が

協力してくれるイベントです(´・ω・`)ノシ

詳細は、

≪町内園児お遊戯披露≫
10:00~ 中村保育所「ちゃんとしゃんとゴーッ!」(お遊戯)
10:10~ みなみ保育園「にんじゃりばんばん」(一輪車)
10:18~ なるさわ保育園「ジャンプ!太鼓MAX!」(お遊戯)
10:25~ たていし愛児園「和太鼓演奏」(太鼓)
10:40~ 鰺ヶ沢保育所「よさこいソーラン」(お遊戯)
10:48~ 舞戸保育所「千年太鼓」(お遊戯)
場所/特設ステージ・イベントスペース

と、名前を観るだけでも賑やかさが伝わって来ます(; ゚ー゚)b
蝨貞・・胆convert_20130629111551

蝨貞・・狙convert_20130629111622

≪舞戸小学校三味線生演奏≫
舞戸小学校では部活動の一環として日頃から三味線を練習しています( ´∀`)b
そんな、舞小生徒の練習の成果を是非ご観覧ください♪
時間/11:00~ 場所/特設ステージ

蟆丞ュヲ逕滉ク牙袖邱喟convert_20130629112013

≪鰺ヶ沢中学校三味線生演奏≫
鰺ヶ沢中学校でも三味線部があり、日々練習に励んでいます(´゚Д゚`)!
小学生とは一味違う三味線の演奏をお楽しみください♪
時間/15:00~ 場所/特設ステージ

荳ュ蟄ヲ逕滉ク牙袖邱喟convert_20130629111652

≪鯵ヶ沢高等学校流し踊り審査会≫
毎年開催される鰺高恒例の「流し踊り」が、
今年は海の駅わんどで審査会をやっちゃいます!
そこではなんと「キューティーブロンズ」の2人が
特別審査員として参加してくれますヾ(*`∀​´*)ノ
時間/12:00~ 場所/イベントスペース

魏コ鬮俶オ√@雕翫j_convert_20130629111718

≪鰺ヶ沢無形文化財保存会≫
津軽の踊りっこば見れるチャンスですd(・ω・´。)
地元の民謡伝承にも力を注いでいる方達の郷土芸能が
堪能できます♪
時間/16:00~ 場所/特設ステージ

辟。蠖「譁・喧雋。菫晏ュ倅シ喟convert_20130629111739

6日(土)にはまだまだイベントが沢山ありますが、

今日はここまで(・´艸`・)♪


次回の「海の駅わんど大創業祭情報」までさよーならーヽ(´ー`)ノ

【いっしー】でした(`・ω・´)ゞ


***********************************************************************************************
Facebookファンページもよろしくお願いします!!
「あじ行く?」 http://www.facebook.com/ajiiku
「ヒラメヅケどん」 http://www.facebook.com/Hirametodzukedon





関連記事

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう