Entries

2013菜の花畑情報♪

こんにちは
ご無沙汰しておりました【おしげ♪】です(◎´∀`)ノ.。.:*
5月も半ばを過ぎましたが、まだ朝晩は寒く感じる鰺ヶ沢町でもでも春はやってきています╲(。◕‿◕。)╱

鰺ヶ沢町山田野地区の菜の花が例年より10日ほど遅れましたが、ようやく開花を迎えました~(*^_^*)

こちら、本日(5/19)午前中の菜の花畑の様子です
菜の花20130519
天候はくもりですが、奥には岩木山もしっかり見えていましたこれからどんどん、黄色いじゅうたんが濃くなりますよ~(^-^)

菜種油を搾るために栽培していて、連作障害を防ぐということもあり、昨年とは違う場所で菜の花が咲きます。

今年は、県道31号線沿いにあります。道路
山田野のバス停が目印です!!
バス停
この道路から、岩木山を見ると菜の花畑が広がっているのが見えますょ(^^♪
(弘前方面へ向かって右手に。鰺ヶ沢町内へ向かって左手に。)

ただし、下記の注意事項は必ずお守りください。
※注意事項※
菜の花畑は、「菜の花サポーター」制度により維持されています。
あくまで一般の畑であり、善意で見せていただいているため、農作業を妨げる行為や、
無断の立ち入り、花の摘み取りは絶対に行わないようお願いします。
畑周辺の道は狭く、駐車場もないため、マナーを守り、事故のないようお願いします。



天候にも左右されますが、菜の花の見頃は5月末ころが予想されます。


山田野のバス停を曲がり、道なりに進むとアビタニアジャージーファームがあります。
アビタニアジャージーファーム

ジャージーソフトも美味しいですよ~( #●´艸`)

ジャージーソフト
是非、鰺ヶ沢へお越しください♪ (o≧▽゚)o【おしげ♪】でした。


Facebook「あじ行く?」ファンページもよろしくお願いします!!
http://www.facebook.com/ajiiku
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう