Entries

ミニ白神の春を見つけに行こう♪

山からこんにちは(^ - ^ )/

G.W中は毎日のように「寒いっ{{{{(* ̄д ̄)}}}}」を繰り返しぼやいていたミニ白神ですが、
ここ2~3日の陽気に誘われて、草木の芽吹きも進んできたようです。

↓5月6日の様子
5月6日-3   5月6日-6

↓5月10日の様子・緑が増えてきました
P1010974.jpg   P1010975.jpg

コース内も大分雪が溶けましたが、日当たりの悪いところはまだ所々残ってたりします↓
P5100880-0.jpg   P1010961.jpg

※5月11日現在、内回りコースのみの散策となっております。外回りコースは内回りコースよりも雪が厚いので、まだ様子見状態で散策できません。

さて、ここからはミニ白神・春コレクション2013(?)をお届けします!
日当たりの良いところは、カタクリが群生してたり
P1010966.jpg

ブナのやわらかい葉が日差しを受けてキレイだったり
P5100913-0.jpg

P5100941-0.jpg

足下に目を向けると、ドングリが芽を出してたり
P1010942.jpg

まだまだ他にもいろんな春の植物が顔を出し始めたのですが、長くなってしまったのでここまでにしておきます・・・。

ぜひ実際にミニ白神に来て、山の春を感じてください♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【なっちゃん】でした
関連記事

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう