Entries

寒い時は温泉にかぎる!~鰺ヶ沢温泉 水軍の宿

暦の上では春を迎えたようですが、まだまだ寒い日が続いています。
風邪をひかないよう、気を付けましょう

冷え切った身体を温めるには、やっぱり温泉が一番ですよね
普段シャワーで済ませてしまう【あ】が、ゆっくり温まるために出かけるのが、鰺ヶ沢温泉 水軍の宿さんです。
温泉大浴場は、日帰り入浴として利用できるので、地元の人にも愛されている温泉です。

写真は宿のホームページをご覧ください。)

鰺ヶ沢温泉 水軍の宿ホームページhttp://sugisawa.co.jp/suigunnoyado/index.html
   ※日帰り入浴については、「館内施設」ページの「■温泉大浴場」をご覧ください。

内湯、サウナのほかに、露天風呂があるのがお気に入り
露天風呂は木の舟をかたどった浴槽で、船尾部分は浅くなっているので、寝湯として楽しめます。
1時間くらい、ここでお喋りしながらくつろいでいたご婦人方もいましたよ。

夜は月や星が見える日もありますし、今の時期だと雪見風呂を堪能できます。
お庭もあり情緒たっぷりで、地元にいることを忘れてしまいます。

また、内湯の1つに、「瞑想足つぼの湯」というお風呂がります。
少し深くなった浴槽の底には丸石が敷き詰められていて、歩くと足裏マッサージになって気持ちいい
浅い部分もあるので、半身浴も楽しめます。

朝8時から夜9時まで営業していますが、私のおススメの時間帯は、昼!
みんなが活動している時間帯は比較的お客さんが少ないので、露天風呂を一人占めできることも。
ゆ~っくり湯船に浸かって、日常を忘れて頭の中を空っぽに
最高の時間です

温泉に浸かって温まった後は、3月末まで限定営業中の膳処「のれそれ」でランチをお楽しみください。

こちらは選び放題ランチ 700円

カツ丼とおそば。

カツ丼&おそば

天丼とうどん。

天丼&うどん


温泉入って、美味しいもの食べて。
そんなゆ~ったりした休日の過ごし方も、たまにはいいものです。

駅からも近いので、鉄道をご利用のお客様もぜひご利用ください。

今年は温泉通いにハマりそうな【あ】でした。


鰺ヶ沢温泉 水軍の宿
住所:鯵ヶ沢町大字舞戸町下富田26-1
電話:0173-72-6511
HP:http://sugisawa.co.jp/suigunnoyado/
 ★温泉大浴場★
   営業時間:8:00~21:00
   入浴料:大人 420円
   ※シャンプー・ボディソープ等は備え付けていません。
 ★膳処「のれそれ」ランチ★
   営業期間:12月1日~3月31日
   営業時間:11:00~14:00


***********************************************************************************************
Facebookファンページもよろしくお願いします!!
「あじ行く?」 http://www.facebook.com/ajiiku
「ヒラメヅケどん」 http://www.facebook.com/Hirametodzukedon

***********************************************************************************************
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう