Entries

鰺ヶ沢ランチ食べ歩き~水天閣

先日贅沢なランチを食べたばかりだというのに、今回もまたまた贅沢しちゃいました~

今回の鰺ランは、割烹 水天閣さん。

【まりぺ~にょ】姉さんが贅沢なのを食べるってんで、私もまたまた贅沢なのを注文しちゃいました

和定食 1,150円

和定食
出た~っ
ハタハタ

親切なんですよ。
地元の人の中には「毎日ハタハタばっかり食べて、もう飽きちゃったよ~」という贅沢な人もいるので、
「焼魚はハタハタだけど、大丈夫?違う魚もあるよ?」って、聞いてくださったんです!

ですが、そこはわたくし、ハタハタ大好き女ですから、「ハタハタでお願いします」と。

見てくださいよ、この上品なハタハタ
ハタハタ
コッコ(卵)がた~っぷり入ったメス

コッコの中まできちんと火を通そうとすると、ついつい表面が焦げちゃったりするのですが、さすがはプロ
とってもキレイな焼き上がりです

左がしょうゆ、右が赤味噌の田楽です。
お味が、お上品

焼魚のほかにも、旬の魚のお刺身2種と小鉢が付いています。

「鰺ヶ沢のうまい魚が食べたい!」という方におススメですよ

やっぱりこの時期は、ハタハタを食べなくっちゃ!

いつも私を案じていろんなお料理をくださる第2の母が、先日ハタハタを20~30匹くださいました!
しかも、ちゃんと頭をとってくれて
で全部食べちゃった
それくらいハタハタ大好き【あ】でした

割烹 水天閣
住所:鰺ヶ沢町大字本町94
電話:0173-72-2024
営業時間:11:00~14:00/17:00~22:00
定休日:月曜日


***********************************************************************************************
Facebookファンページもよろしくお願いします!!
「あじ行く?」 http://www.facebook.com/ajiiku
「ヒラメヅケどん」 http://www.facebook.com/Hirametodzukedon
***********************************************************************************************


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう