Entries

秋のイベントラッシュはまだまだ続くよ!!

先日ご紹介したあじがさわ駅前 わいわい祭も無事に終了し、ますます秋が深まる鰺ヶ沢。
最近私が感じた秋はサモダシです。近所の方から頂きまして、大変美味でした
毎年の事ですが、キノコ採りに行かれる方は十分注意してくださいね
紅葉も山の方であれば、今週末くらいには見頃になってくるんではないでしょうか


さてさて、タイトルの通り再び美味しい秋のイベントの紹介です。
第27回 津軽深浦チャンチャンまつり

ちゃんちゃん

日時 2012年10月20日(土)21日(日)  10:00~17:00
会場 夕陽公園


こちらは鰺ヶ沢町のお隣深浦町のイベントです。
名前を見て気づいた方も多いでしょうがチャンチャン焼きお祭りです。
鉄板で焼く豪快なチャンチャン焼き。じゃっぱ汁も然り、やっぱり漁師飯は豪快であるべき

もちろん他にも様々なイベントやグルメ、特産品・海産物即売もあります。

こちらのチャンチャン焼き、お楽しみ抽選権付きの引換券を購入して、
当日会場でチャンチャンセットと引き換えとなります。

前売 お1人様 1,300円     セット内容は、鮭・野菜・特性味噌ダレとなります。
当日 お1人様 1,600円         ※チケット1枚につき1人前


チケットの販売場所は、深浦町内や周辺市町村の観光施設などで販売しています。
鰺ヶ沢では、海の駅「わんど」鰺ヶ沢町駅前観光案内所で販売しています。

より詳しい情報は⇒津軽深浦チャンチャンまつり 公式サイト

お問い合わせは、深浦町観光協会 tel 0173(74)3320


わいわい祭でマロンボートが即完売で買えなかった【たっくん】でした


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう