Entries

みんなで行かなくちゃ☆鰺ヶ沢イカフェア


こんにちは

しつこいようですが、今日も連続してイカ の話題です。


前回までのおさらいはコチラ
参加しなイガ?焼きイカスタンプラリー http://ajiiku.blog.fc2.com/blog-entry-530.html
焼きイガ食べに来なイガ? http://ajiiku.blog.fc2.com/blog-entry-531.html


そして本題 焼きイカスタンプラリーだけではありません

鰺ヶ沢イカフェアが開催されます
(主催:鰺ヶ沢町商工会)

鰺ヶ沢イカフェア(ポスター)

どんな内容かというと、9月15日(土)~9月30日(日)まで の期間中、
町内飲食店等でオリジナルのイカ料理が提供されます

イカメンチ、イカ丼、イカづくし定食、いか餃子などなど、
各店舗それぞれのイカを使ったお料理・お惣菜でフェアを盛り上げます


イカ料理提供店は、のぼりが目印です

イカフェアのぼり


そしてさらに

鰺ヶ沢イカフェア記念イベントを開催

「めざせ日本一!鰺ヶ沢イカのカーテンまつり」
 
◆日時:平成24年9月15日(土)9:00~15:00
◆会場:海の駅「わんど」向い特設会場



どうやら、イカの生干し体験ができ、自分で焼いて食べれるらしいですよ
めざせ日本一!ってことは・・・記録づくりに挑戦!?

その他、地元飲食店等の出店もありますが、こちらもイカグルメが満載

これは楽しみですね~


詳しくはコチラ、商工会のページをご覧ください http://www.ajigasawa.biz/cat3/post_18.html

その他鰺ヶ沢イカフェアに関するお問い合わせは、鰺ヶ沢町商工会 電話 0173-72-2376 まで


9月中の鰺ヶ沢は、イカイカイカ イカのお祭りです

さぁ、食べに来なイカ? 遊びに来なイカ?

来ないとイカっちゃうぞー ・・・・・  


はい、ダジャレはもういいですよね ほんと、しつこくてすみません
【まりぺ~にょ】でした

***********************************************************************************************
Facebook「あじ行く?」ファンページもよろしくお願いします!!
http://www.facebook.com/ajiiku


関連記事

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう