Entries

鰺ヶ沢ランチ食べ歩き~藍の花

8月も半分を過ぎました
早いですね。
夏、ホント短い…

お盆、W県から遊びに来た従姉妹が言いました。
「赤石川に行きたいっ!」と。
小学生の頃、川で水遊びをした時の楽しさが忘れられなかったようで、
こっちに来る前から、一番の楽しみにしていたとか。
でも、13日はあいにくの大雨
翌14日、「行く!」って言うから、「水量増えてるから流されるよっ」と止めました。
そして15日。
朝7時頃、W県に帰る前に赤石川に行ったようです。
「冷たかった」と。
そりゃそうだ
でもまあ、念願が叶ってよかったよかった。

そんな、中2の従姉妹が愛してやまない赤石川で有名なのが、「金アユ」です。
「金アユ」は、川にいる天然のアユ。
釣り人が釣っているアユです。
一方、町ではアユの養殖を行っています。
養殖場で元気に大きく育ったアユが、「金の鮎」
先日のブログで【ぎ】さんが紹介した期間限定の塩焼き販売もこちら「金の鮎」
【あ】もいただきましたが、やっぱりおいし~

前置きが非常に長くなりましたが、今日はその「金の鮎」が食べられるお店をご紹介します!

そのお店とは、ランチバイキングで人気の藍の花さん!
メニュー

写真内にあるように、前日までの予約が必要ですが、気軽に金の鮎をいただけますよ。
定食ですので、バイキングではありませんが、バイキング料理の中から5品おかずが付きます。
こちらは、ある日の金の鮎定食
定食
お味噌汁の代わりに、ひやむぎがありました!
これに、飲み物(コーヒー、お茶、りんごジュースなど)も付きます。

「金の鮎」メニューは、9月頃まで提供されるとのこと。
炭火でふっくら焼いた金の鮎、ぜひご堪能ください


ランチバイキング 藍の花
住所:鰺ヶ沢町大字舞戸町字上富田198-12
電話:0173-82-0199
営業時間 11:00~14:00
定休日:火曜日・水曜日
駐車場:3台


お盆は熊の出没騒動に怯えた【あ】でした


****************************************************
Facebook「あじ行く?」ファンページもよろしくお願いします!!
http://www.facebook.com/ajiiku
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう