Entries

今日も酒が飲めるワ~!



タイトル見て 「おぉー!【オヤジ】 復活か!?」 と思ったそこのアナタ


残念っ!!   ハズレです
 

地味ぃに人気だった(笑)シリーズ 「今日も酒が飲めるゾ~!」【オヤジ】先輩は、

ブログ卒業後、相談役に就任したものの、4月から新しい環境で苦戦中のご様子

ひさしぶりにお酒に誘いたかったのですが、今飲ませたらきっと酒癖悪いただのオヤジ・・・

今回は絡まれたくないのでやめときました・・・



というわけで。

お酒の話題ですが、 【オヤジ】先輩に代わって、オヤジギャル(古っ)の まりぺ~にょ がお届けします



先日、鰺ランじょじょ長屋 さんに行ったとき、新しいメニューに目がくぎづけ・・・

のみくらべセット1

鰺ヶ沢のお酒、尾崎酒造さんの安東水軍!! 
なんと 本醸造辛口・特別純米・純米吟醸・大吟醸4種 が飲みくらべできるセット

素敵でお得な予感

「ぜひ飲んでけへの!」 って言われると・・・ そいだば飲まねばまいねでばの!

のみくらべセット2

安東水軍飲みくらべセット 1,050円

入れ物(桶?)もグラスも雰囲気ありますね~

お酒によく合う イカの塩辛付き ってのもニクイ演出

のみくらべセット4


ぐいのみグラスなので、量は少なめ 少しずつ飲みくらべて自分の好みを探すのも楽しい ですし、
お酒強くないけどちょっとだけ飲みたい!って方にもいいですよね


のみくらべセット3

っていうか、全部おいしい(笑) これは本当におすすめのセットです

安東水軍は、青森を代表する地酒のひとつですので、試飲するつもりで飲んでみてはいかがでしょうか




それから、もうひとつ

鰺ヶ沢でも、ここ じょじょ長屋 さんでしか飲めない、オリジナルのお酒

アジガサワー1

さっぱりとして程よい甘さの、あんずのサワーなんですが・・・その名も!!

アジガサワー2

はいっ出ました   アジガサワー 

するどいアナタはもう気づいたはず・・・

あんず が サワー 

アンズガサワー   (←ネイティブはここに近い)

アジガサワー     お、オヤジギャグ


ただし、このネーミングの真相は確認していませんので、ぜひお店で直接ご確認ください




はっ  何か食べないと悪酔いしてしまう

まりぺ~にょ がオススメする、お酒のおつまみはコレだ

生干しイカ唐揚

生干しイカの唐揚げ
焼くだけじゃない 揚げてもおいしい鰺ヶ沢名物生干しイカ プリップリです


貝焼味噌

貝焼味噌 
ホタテと煮干の出汁が効いた青森の郷土料理
しかも、これはグツグツしてから自分で玉子でとじて仕上げるんですよ 作る楽しさも加わって美味い

どちらも、ビールにも◎  焼酎にも◎  もちろん安東水軍にもよく合います

そして、ご飯にもよく合います(笑)

地元の食材を使ったおいしいお料理で、一杯 (いっぱいw)どうぞ


食事処・居酒屋 じょじょ長屋
住所:鰺ヶ沢町大字舞戸町字上富田116-1
電話:0173-72-5298
営業時間 昼11:00~14:00 / 夜17:00~23:00
定休日はHPでご確認ください。
HP:http://www.sugisawa.co.jp/nagaya/


【オヤジ】先輩のちょっと危ないシリーズ 「今日も酒が飲めるゾ~!」 はコチラ
http://ajiiku.blog.fc2.com/blog-category-11.html


誰も捕まらない時は、ひとりでも居酒屋行っちゃう【まりぺ~にょ】でした





Facebook「あじ行く?」ファンページもよろしくお願いします!!
http://www.facebook.com/ajiiku

関連記事

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう