Entries

こんなところで鰺ヶ沢♪


昨日の【オヤジ】さんの酔っ払いブログ (笑)で、
リゾートしらかみで行く秋田ツアーの模様が書かれていましたね

リゾートしらかみのボックス席で頂く、鰺ヶ沢の豪華な盛皿(オードブル)は最高でした


あ、じつは一緒に酔っ払っていた 【ま】 です
女子が少ないため、リゾートしらかみ号で、 スナック【ま】を開店してました・・・

って、それはさておき (/・ω・)/



秋田市の郷土料理居酒屋で、お約束のきりたんぽ鍋を食べた際、思いがけず見つけました

うみひこメニュー

数あるメニューの中に 一夜干しイカ【青森県鰺ヶ沢産】
しかも、値段を見てくださいちょっぴり高級な扱い・・・


鰺ヶ沢は、海の幸が豊富でおいしいことで有名ですので、食材として 【鰺ヶ沢産○○○】 というのは
青森県内だとチラホラ見かけることなんですが・・・ 隣県といえど、ココは秋田市。 


こんなところで鰺ヶ沢 なんだかうれしくなっちゃいました~

秋田市「酒楽亭うみひこ」 さん、ありがとうございます


このブログをご覧の皆様、全国のもしもどこかで 『こんなところで鰺ヶ沢見つけたよ~』
ってネタがありましたら、ぜひぜひお知らせくださいね お待ちしてます


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう