Entries

白神山地最大級の滝「くろくまの滝」

いよいよ、白神山地黄葉が始まります。
毎年、10月から白神山地の核心部から黄葉しますが、見頃は10月の中旬から下旬にかけてブナの葉が黄葉します。白神山地は、赤色より黄色の黄葉が多く見られ、渓流や山の景色、ブナ林など色々な黄葉景色が楽しめます。

その中でも一番のお薦め(個人的です。)は、白神山地最大級で、日本の滝100選にも選ばれている
「くろくまの滝」です。

くろくまの滝002

白神山地の入口の赤石渓流上流部に位置し、専用駐車場から15分ほど入るとあります。
落差85m、幅15mの大迫力「くろくまの滝」

これが、10月の黄葉の時期には、こんな景色になります。
ちなみに、午後は日陰になるので午前中の見学をお薦めします。

くろくまの滝黄葉002

くろくまの滝黄葉001


「くろくまの滝」までは、公共交通がありませんので、観光タクシープランをご利用下さい。

 ①ミニ白神・くろくまの滝散策相乗りタクシープラン 
 所要時間   5時間コース
 コース内容  集合・出発8時30分(鰺ヶ沢駅)→ミニ白神→くろくまの滝見学
          解散13時30分(鰺ヶ沢駅)

 ②白神山地赤石渓流の黄葉満喫タクシーコース 
 所要時間   5時間コース 
 コース内容  集合・出発:鰺ヶ沢駅→赤石渓流→ハロー白神→くろくまの滝
          昼食(お薦め店へご案内)→海の駅「わんど」
          お客様の時間に配車します。


西海観光(株)HP

車の方は、鰺ヶ沢町の赤石地域から赤石渓流を上流に向かって行きます。黄葉に見とれて脇見運転には中止してください。たま、細い道路もありますので、譲り合いの気持ちを持って安全運転でお願いします。

さぁ 黄葉を楽しみに白神山地へ出かけましょう。

【しんしん】



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう