Entries

わさお看板&赤い靴

 鰺ヶ沢町に向かって海岸沿線をくると、まずはこの看板がドーンと目立ちます。
 
 CIMG4719.jpg

 そうなんです。海の駅わんどの案内看板です。これを目印に迷わず海の駅わんどに来ることができます。

 そこで、海の駅わんど屋外に設置されている2つをご紹介いたします。


 一つ目は
 CIMG4711.jpg

 わさお記念撮影顔出し看板です。

CIMG4712.jpg

 左右には東京鰺ヶ沢会より寄贈されたわさおノボリ案内看板です。

 わさおの日常が再現されている看板は、Kトラックに乗っているわさおと記念撮影ができます。運転席からは
顔を出すことが出来るグッドデザイン。わさおとお出かけ気分が味わえますよ。

 そもそもの設置のきっかけは、わさおは迷子犬として海の駅わんどの駐車場にいたところを飼い主の菊谷かあさんに拾われ運命的な出会いとなった場所であります。また、鰺ヶ沢町での記念撮影スポットをどんどん増やしていきたいという思いもあるんです。

 それともう一つは
CIMG4718.jpg

 赤い靴記念像です。

 赤い靴の童謡のモデルとなった岩崎きみの養父である鈴木志郎鰺ヶ沢町出身であります。

 ゆかりの地の一つとして全国で7箇所目となり、3人が寄り添う記念像は鰺ヶ沢の歴史と家族愛の尊さを後世に語り継ぐため建てられました。

CIMG4713.jpg

 切ない物語である赤い靴ではありますが、童謡と共に親子3人に思いを馳せながらご覧いただきたいと思います。

 鰺ヶ沢町を訪れた際は是非ご覧いただきたいオススメ観光スポットです。

 
 海の駅わんど
 住所:鯵ヶ沢町大字本町246-4
 電話:0173-72-6661


 【ぎ】


 
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう