Entries

白神の森・10月中旬の黄葉状況

白神の森からこんにちは!現在の黄葉状況を写真でお届け(●´∀`)ノ

今日の白神の森は、お昼ごろの気温で約11℃くらい。
朝のうち雨が降ったものの、その後は曇りで青空が見えている時間もありました。
10月に入ってから、どうもぱっとしない天気の日が多いんですよね・・・。
紅葉がきれいに色づく条件には日光も関わるので、これからの天気に期待です(>人<*)
入り口付近10月15日
↑今日の白神の森・コース出入り口付近
このあたりは日当たりが良いので一足早く色づき始めていますが、
コースの中に入ると全体的にまだこれからという状態です。

以降の写真は昨日10月14日・外回りコースで撮影。
B地点10月14日
↑B地点

ハウチワカエデ10月14日
↑日当たりの良いハウチワカエデが紅葉しています

外回り中間10月14日

ブナを見上げて
↑ブナの上部は色づいてきていますがまだまだ緑色。

トチノキの葉10月14日
↑トチノキの葉

オオカメノキ紅葉10月14日
↑オオカメノキの紅葉(黄葉)

C地点手前10月14日
↑C地点手前の階段

張出木道10月14日
↑張出木道。例年オオバクロモジなどがきれいに黄葉する所もまだこれから。

D地点10月14日
↑D地点

(おまけ)
くろもり館裏10月14日
↑くろもり館裏もまだこれから。

広場から10月14日
↑くろもり館横の広場から見える山は黄葉が進んできているようです。

例年黄葉の見頃は10月末くらいですが今年はどうなるかな?o(●´ω`●)o

白神の森 遊山道
〒038-2721
青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字深谷町字矢倉山1-26
TEL&FAX:0173-79-2009


【なっちゃん】
関連記事

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう