FC2ブログ

Entries

シリーズ「ヒラメのヅケ丼」#7 ~ 食事処 地魚屋 たきわ

さて
大好評!!…?w;

鰺ヶ沢の新ご当地丼「ヒラメのヅケ丼」を紹介するこのコーナー
私も食べまくっております!!(おかげで激太り…)


第7回目は…

「食事処 地魚屋 たきわ」さんにおじゃましました。

こちらのお店では、なんと!

二種類の「ヒラメのヅケ丼」を提供しているのです!!



「ヒラメのヅケ丼 刺身風」800円 ※玉子のトッピングはプラス50円で、850円となります。

たきわヅケ丼刺身風1

「ヒラメのヅケ丼 たたき風」800円

たきわヅケ丼たたき風1

刺身風は、名前のとおりお刺身に、甘みのある醤油ダレを絡ませたシンプルに味わえる丼。
たたき風は、ブツ切りのヒラメをキリッとした醤油ダレと、薬味の生姜がパンチ効いた丼。

そして、写真でお分かりのとおり
お好みで「長谷川自然牧場の自然卵」がトッピング可能(プラス50円)

トロ~っと濃厚でコクのある卵は、ヒラメに相性ピッタリ

のっけちゃいますよねぇ~w

たきわヅケ丼お刺身風2

んん~~ 美味しい~w

さらに、色んな魚のじゃっぱ汁(アラ汁)が付きます。
魚屋さんならではと言ったところでしょうか。


たきわさんの店舗は、昔、漁具倉庫兼番屋として使われていた場所をそのまま利用しているそうです。
そんな店内に流れるJazzが何とも言えないミスマッチ感を醸し出して、とってもオシャレ。

目の前の鰺ヶ沢漁港を眺め、Jazzを聴き、お好みの味の「ヒラメのヅケ丼」を味わってみてはいかがですか?

たきわ

『食事処 地魚屋 たきわ』
住所:鰺ヶ沢町大字本町199
電話:0173-72-7531
営業時間:11:30~無くなり次第(飲食部)
定休日:不定休
お店のブログ:http://gazoo.com/G-Blog/AJIGASAWA_MURA008/index.aspx
女将のブログ:http://ameblo.jp/takiwa01/

※なお、水揚げ、仕入れの状況により「ヒラメのヅケ丼」を提供できない場合があります。
事前のお問合せや、目印の旗によりご確認ください。
のぼり1


Mr.ヒラメのヅケ丼も、今日だけは鰻を食べます。【な】でした。

関連記事
スポンサーサイト



Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう
-->