Entries

今日も酒が飲めるゾ~!

はじめまして!
今回初めてブログを担当する【オヤジ】です。

私が求める男の中の男と言えば、「飲む!打つ!買う!」

現実的で堅い男にはなるまい、アドベンチャー浪漫な男になるぞ~!と長年頑張ってきましたが、寄る年波には勝てず、今は、「飲む!食う!寝る!」オヤジに成り下がりました。(涙)

よって、私が担当するシリーズはズバリ、「酒を飲むところ!」(つまらね~!笑)
まっ、要は私が飲みに行ってるところを紹介するだけなんで、個人的意見満載です。出来るだけ客観的になるよう頑張りますが、酔ってしまえばどうなるか・・・。(笑)


記念すべき1回目は、「Cacktails Bar Ban」さんです。

CIMG0046_convert_20110705190031.jpg

省略すると、「BAN」。(大文字になる~!笑)


街中から鰺ヶ沢高校のある小夜ヶ丘に登る道の途中にポツンとあります。
実はこのお店、今は若夫婦2人でやっていますが、昔はマスターのお父さんが喫茶店をやっていたのです。
かくいう私も何回も通ったことがあります。
あの頃はテーブルゲームが流行っていて、ゲームをしに行ってるのか、コーヒーを飲みに行ってるのか分からなくなりましたが・・・。(笑)
その時は「BUN」(読み方は同じ、バン!)でした。
マスター曰く、変えたのは深い意味はないとのこと。「息子に代替わりしたから変えたの?」と聞いたら、「そういうことにしといて!」だってさ。(笑)


中はこんな感じ!
CIMG0052_convert_20110705190247.jpg
野郎ばっかりの団体は入りにくいかも?(私は“皮の面(カワのツラ)”が厚いので大丈夫!笑)
大きい個室(25人位入れる)もあるので、宴会もOK!


という訳で、まずは私の一押し!

CIMG0061_convert_20110705190342.jpg
「肉めし」(¥750)です。

マスターのお父さんの時代からの大好物。食べ応えタップリ!
肉とタレの絶妙なバランスに半熟玉子が最高です!
お父さんの時代はタマネギの量が多かったね。

飲み物は、やっぱりビールでしょ!ビール!
一杯目は生ビール。
二杯目も生ビール。


でも、こんなお洒落なとこに来たら、生ビールばっかじゃカッコつかない。
CIMG0138_convert_20110705190436.jpg
三杯目は、「コロナ エクストラ」(¥700)にしよう!

おなじみ、ライムの味が爽やかです。


次に
CIMG0064_convert_20110705190523.jpg
「魚介のシチュー」(¥850)


CIMG0090_convert_20110705190610.jpg
「冷製ツナおろし生パスタ」(¥800)登場!


どっちも「トレビア~ン!」(古い~!)

ここの冷製パスタは、「熊さんラーメン」独自のパスタとラーメンの中間の麺を使用しているらしい。(確かに、暖かいパスタとは違う食感。)

お腹が膨れてきたので、ビールはお終い!
カクテルだ~!

ここのママさんは弘前でバーテンをやってたので、カクテルも一級品です。
ちなみにマスターは弘前の高級割烹「すずめのお宿」で修行して、出来るべくして出来たのがこのお店です。(和食から洋食へ!でもカクテルに合わせると洋食か。かかあ天下?笑)


とりあえず、オヤジの威厳で、「一番強い奴!」を大声で注文。

CIMG0089_convert_20110705190707.jpg
出てきたのがウォッカベースの「ガルフ ストリーム」(ここのカクテルはオール¥600です。)

う~ん・・・。これまた爽やかで飲みやすい。


これでは、すぐ無くなってしまう。「もう一杯!」

CIMG0093_convert_20110705190755.jpg
「将軍」(メロン×ウォッカ)に、


CIMG0082_convert_20110705190843.jpg
「チョコ」(リキュールベース)と超甘い系。

これは女の子に飲ましてくれ~!(酔わすには持って来いだ!イヒヒ・・・。


ウィ~!酔ってきたぜよ~!(坂本竜馬?)

そろそろ帰るかな。

って、このくらいで帰ってどうする?(そ~だ!そ~だ!)

二次会は女の子の店にLet‘sらGo!


でも、ただ行ってもモテないから、お土産だ~!

CIMG0100_convert_20110705190926.jpg

カルツォンピザ(¥600)テイクオウト!

揚げピザなのだが、アップルカスタードはデザートにも最適。今回はイタリアンも注文。


そして、財布をもっと軽くするために夜のとばりへ消えていく【オヤジ】であった・・・。



★Cacktails Bar Ban★
  ℡  0173-72-5026
  営業時間【昼】12:00~14:00(月~金)
        【夜】17:00~24:00(月~土)
  
 ※出前もやってますので、詳しくはお電話を!
関連記事

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう