Entries

6月中旬の白神の森と毎年恒例の・・・

白神の森からこんにちは~(@´ー`)ノ゙

青森県も梅雨入りし、ぱっとしない天気が続いています。
鯵ヶ沢の町なかでは降っていなくても、山では降ってみたり。
エゾハルゼミの鳴き声もちょっと落ち着いてきたかな?


カワトンボ
トンボの姿をちらほら見かけるようになりました。

カタクリの種
↑カタクリの種(とアリ)
カタクリの実はだいぶ開いて種が落ちてます。

フタリシズカ
↑フタリシズカが今は最盛期です

ギンリョウソウ
↑ギンリョウソウも今が見ごろ。主に外回りコースで多く見られます。

C地点手前




☆今年もウッドチップをまいていただきました!
ウッドチップまき
6月9日(木)、鰺ヶ沢ロータリークラブの方々が今年もコース内にウッドチップをまく作業を行ってくださいました。
 昨年の様子

町の観光商工課や、観光協会の職員も一緒に作業して、主に雨が降った後ぬかるみやすい所にまきました。
↑の写真で皆さんが雨合羽を着ていますが、この日は朝から雨+霧の悪天候
そんな中でのチップまき、本当にありがとうございました!


 白神の森 遊山道
 TEL&FAX:0173-79-2009 


【なっちゃん】


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう