Entries

鰺ヶ沢町のランチパスポート店 割烹 水天閣

3月、「ふい~らあ倶楽部」が販売した
「ランチパスポートVol.5津軽衆版」青森・弘前・五所川原・津軽エリア
鰺ヶ沢町の飲食店3店目の紹介です。

001ランチ水天閣

鯵ケ沢漁港の目の前にある、「割烹 水天閣」は、
プレミアム1,000円ランチとして、
鰺ヶ沢町のご当地丼「鰺ヶ沢ヒラメのヅケ丼と鮃のからすみセット」を提供しています。
各単品で頼むと、鰺ヶ沢ヒラメのヅケ丼が1,080円、鮃のからすみは、500円、合計1,580円ですが、
1,000円(税込)で提供しています。

002ランチ水天閣

水天閣のヒラメのヅケ丼は、ご飯を覆うようにヒラメの刺身があり、
その上に、エンガワが乗っていて、美しい盛り付けです。

003ランチ水天閣

鮃のからすみは、表面を焼くことで、香ばしさがプラスされ、お刺身と一緒に食べるとほど良い塩味となります。
そのまま食べると、しょっぱいですが、ねっとりとしたからすみが日本酒にピッタリです。

004ランチ水天閣

ちなみに、鮃のからすみは、
この時期、産卵をひかえたヒラメの卵を塩漬けし干したもので、
鰺ヶ沢町にしかない珍味として、とても貴重な商品となっています。

005ランチ水天閣

今回は、ヒラメのヅケに乗せて食べてみました。
006ランチ水天閣

甘めの漬けダレの味に、塩味がプラスされ、とても美味しかったです。
007ランチ水天閣

お店は、魚料理だけでなく、ラーメンや丼、カレー等もありますので、家族でお越しください。
ランチパスポートは、6月21日までとなっています。

割烹 水天閣
ランチパスポートの利用について
利用時間   11時~14時 ※夜は利用できません。
利用曜日   終日 ※ヒラメの水揚げ状況で、提供できない場合もあります。
               また、売切れになる場合もあります。
利用期間   平成28年6月21日
連絡先    0173-72-2024

ランチパスポート店 おそばやさん 和(わ)
ランチパスポート店 食事処 どん

【しんしん】


***********************************************************************************************
Facebookファンページもよろしくお願いします!!
「あじ行く?」 http://www.facebook.com/ajiiku
「ヒラメヅケどん」 http://www.facebook.com/Hirametodzukedon
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう