Entries

5月中旬の白神の森

白神の森からこんにちは~(●・ω・)/

今日の白神の森はお昼の気温が20℃を超え、いつもよりだいぶ暖かいです。
入り口付近5月13日

晴れた日ののコース内は木漏れ日が心地よいですよ
ブナ

鳥のにぎやかな声もたくさん聞こえますが、姿が見えず・・・


《一足早く花が終わったものは・・・》
↓カタクリ
カタクリ実

↓キクザキイチリンソウ
キクザキイチゲ実

↓スミレサイシン
スミレサイシン実

実になり始めています。

↓ブナもこんな感じ
ブナの若い実



《今見られる花》
↓ツクバネソウ
ツクバネソウ

↓チゴユリ
チゴユリ

↓ヒトリシズカ
ヒトリシズカ

↓なんかちょっと違うヒトリシズカ
ヒトリシズカ2

↓ユキザサはもう少しで咲きはじめそう
ユキザサつぼみ

↓ギンリョウソウはまだこれから。一本だけ早く出ていました
ギンリョウソウ出始め

コウライテンナンショウも咲き始めましたが、そちらは次回にご紹介です~(。・ω・。)ノ

白神の森 遊山道
TEL&FAX:0173-79-2009

【なっちゃん】



関連記事

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう