Entries

ホテルグランメール山海荘 新酒まつり2016

先週は、気温が上がって雪も解けましたが、今週は、凄く寒い天気になっています。
そんな中、鰺ヶ沢町の尾崎酒造では、美味しいお酒が出来上がっています。

先日、お客様を連れて酒蔵にお邪魔したのですが、寒い中で作業していました。

001新酒まつり

002新酒まつり

今年は、気温の変化が激しくて、酒作りに苦労すると話しをしていました。
タンクの中では発酵が進み、甘いお酒の香りがしていました。

003新酒まつり

そんな、尾崎酒造のお酒を楽しむイベントがありますので、お知らせします。

今年も、ホテルグランメール山海荘では、尾崎酒造の新酒を楽しむイベントとして、
新酒まつり2016を開催します。

酒宴グランメール

料金は、お一人様7,000円で、尾崎酒造のお酒の他、
県内外のお酒10種類(予定)も用意しているそうです。


弘前駅、五所川原駅からの無料送迎バスも運行しますので、津軽地域の方も楽しめます。
また、新酒まつり参加の方限定の特別宿泊プランもありますので、県外の方も参加できます。
バスの送迎については、ホテルに問い合わせてください。

冬の津軽地域は寒いですが、この時期しか味わえない新酒を目指して、新幹線と五能線を使って、
鰺ヶ沢町にお越しください。

そして、今回は、映画解説講師として各地で講演されている「小澤正人氏による映画講演会」
開催するそうです。鰺ヶ沢町内の本館ホテル山海荘は、映画「八甲田山」の撮影で、
あの有名な俳優さんが宿泊していたんです。当時の話や、撮影秘話などが楽しめます。

開催日   平成28年3月4日(金)17:30~
開催場所 ホテルグランメール山海荘 2階 大広間
       ※限定150名様となっています。
第1部 映画講演会
第2部 新酒まつり2016


ホテルグランメール山海荘 電話0173-72-8111
               
【しんしん】

***********************************************************************************************
Facebookファンページもよろしくお願いします!!
「あじ行く?」 http://www.facebook.com/ajiiku
「ヒラメヅケどん」 http://www.facebook.com/Hirametodzukedon
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう