Entries

赤石渓流の紅葉

昨日、天気が良かったので施設への書類を持て赤石渓流や然ヶ岳の紅葉状況を見てきました。

001赤石渓流

10月に入り大雨や爆弾低気圧の影響で葉っぱが落ちていないか心配でしたが、
赤石渓流沿いの民家の裏山が色づいていました。

002赤石渓流

日差しが入ると本当にキレイです。
003赤石渓流

そして、自然観察館ハロー白神の近くにある、
大然河川公園からの然ヶ岳の紅葉です。
004然ヶ岳

ちょうど弘前市から来た家族がお弁当を食べていました。
毎年、訪れていて、ここは、とても静かで、本当に気持ちいい。
今年の紅葉はキレイだよ。
と教えてくれました。
006然ヶ岳

さらに、然ヶ岳を近くで見るため、白神キャンプ場の裏手に回ると、こんな感じです。
007然ヶ岳

これからの時期、鯵ケ沢の白神山地の紅葉を楽しんでください。
10月25日(日)には、大然河川公園で赤石渓流まつりが開催されます。

なお、ハロー白神は、水曜日から日曜日の営業で、最近、カメムシ注意報が出ています。
トイレ休憩で立ち寄った時は、気を付けてください。
008ハロー白神

また、赤石渓流のくろくまの滝までの道路は、土砂崩れのため通行止めになっています。
009然ヶ岳

【しんしん】

***********************************************************************************************
Facebookファンページもよろしくお願いします!!
「あじ行く?」 http://www.facebook.com/ajiiku
「ヒラメヅケどん」 http://www.facebook.com/Hirametodzukedon
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう