Entries

夏だ!海だ!!シェークだ~!

先日の記事にカキ氷を掲載しましたが、暑い夏に食べに行くものとして、シェイクがあることを思い出し、
さっそく、お店に行ってみました。

ここは、赤石方面の焼きイカ通りにあるソフトクリーム店で、約20年以上続いているお店。
001ソフトクリーム店
多くの鰺ヶ沢町民が通っているお店ではないでしょうか。
ちなみに、お店の名前は・・あれ!?知らない・・・

メニューはこんな感じです。
003ソフトクリーム店

このお店は、美味しいソフトクリーム店なのですが、
004ソフトクリーム店

やっぱり、シェーク(津軽風!?)が人気あります。
005ソフトクリーム店

最初は、バニラ、チョコ、イチゴ、メロン味だったのが、どんどん増えて、
昨年からは、レモンが追加されたそうです。
お店のおすすめは、ゴマだそうで、さらに、味のミックスもできるそうです。(忙しいときは、対応できないかも・・・)

一つ一つ、丁寧に作ってくれるんですよ。
008ソフトクリーム店

美味しいソフトクリームを使っていて、冷たくて、ちょうど良い柔らかさで、
最後は、アイスを突っつきながら吸う感じ!
こだわりの食材やシロップを使っているので、後味がサッパリでとても美味しいです。

たこ焼きは、大玉で、中がトロトロな感じ。
初めて食べましたが、とても美味しいです。(実は、自分が行く時は、売り切れの時が多いんです。)
この、たこ焼きが280円って安くないですか?2~3パックまとめて買っていく人が多いそうです。
006ソフトクリーム店

ところで、お店の名前は?
007ソフトクリーム店

なんと、名前がないそうです。
ちなみに、郵便物は、「鰺ヶ沢町ソフトクリーム店」で届いていると、
お店の昇子さんが、教えてくれました。

昇子さんは、「101号バイパスができてからも、わざわざお店まで下りてきて、買ってくれる常連客が多い。
また、隣の焼きイカ店や食事処のお客様が、お店に立ち寄ってくれ、みんなに助けられて、20年以上続ける
ことができているので、本当に感謝しています。」とのこと。

みなさんは、なんと呼んでいますか?
どなたか、ステキな名前を付けてあげてください。

002ソフトクリーム店

営業時間 午前9時~18時(季節や天候によって変更する場合があります。)
【しんしん】

***********************************************************************************************
Facebookファンページもよろしくお願いします!!
「あじ行く?」 http://www.facebook.com/ajiiku
「ヒラメヅケどん」 http://www.facebook.com/Hirametodzukedon

関連記事
スポンサーサイト

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう