Entries

夏だ!海だ!!カキ氷だ❤

暑い夏が続いています。
鰺ヶ沢海水浴場も平日にもかかわらず、賑わっています。

001海水浴

はまなす公園側の海水浴場には、海の家があり、
色々な食べ物カキ氷があります。

002海水浴

003海水浴わかさ家


やっぱり!カキ氷でしょ!
そこで、海の家のカキ氷を紹介します。

わかさ家VSはまなす食堂
値段は、カキ氷1杯200円で、ミルク(練乳)を入れると250円です。
しかし、色々、個性を出しているんです。


まずは、わかさ家さん
味の種類は、10種類程度ですが、マンゴーとパイナップルは果肉入りで、200円です。

005海水浴わかさ家

氷は、フワフワ感がり、口の中で溶けていきます。006海水浴わかさ家
(マンゴー味)

隣りにいたカップルは、マンゴー味を見て、さらに、ミルクを追加してました。
007海水浴わかさ家
どちらも、美味しそうです。

かたや、はまなす食堂さん。
なんと!味は20種類。ミルクだけでなくあずきのトッピングもありました。

008海水浴はまなす食堂

氷は、シャリシャリが残り、ガリガリと食べられます。
さらに、2種類の味を同時に楽しめる、
ダブルカップ氷が300円で販売しています。

009海水浴はまなす食堂
これは、イチゴとブルーハワイ。

食べごたえあり、久々に、頭が、キィーーーとなりました。

今年の、暑い夏を乗り切るため、
カキ氷を食べに海の家に行ってみてください。

営業時間
9時~18時位まで
(天候や海水浴の利用者により変更の場合があります。)

海水浴場は、16時30分には、監視員が帰りますので、それ以降、泳がないようにお願いします。
また、19時以降、公園は立入禁止です。
駐車場は閉鎖しますので、ご協力お願いします。

独り言
今回、海の家の取材で、個人的には、おでんを紹介するつもりでした。
30歳!?以上の鰺ヶ沢町の方は、思い出に残っていませんか。
海の家と言えば、おでんではないでしょうか?
味がしみた、こんにゃくや大根、まる天や油揚げ、魚肉ソーセージ(※煮えすぎた昆布も)など、
色々な種類のおでんが、四角い鍋に入って売られていたのですが、今は、大きなこんにゃくだけでした。

010海水浴わかさ家

海で泳いた後に、温かいおでんが美味しく感じて、みんなで食べたのを思い出します。

【しんしん】

***********************************************************************************************
Facebookファンページもよろしくお願いします!!
「あじ行く?」 http://www.facebook.com/ajiiku
「ヒラメヅケどん」 http://www.facebook.com/Hirametodzukedon
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

見てくださった方々

是非鰺ヶ沢にお越しください!

プロフィール

あじ行く?スタッフ

Author:あじ行く?スタッフ
鰺ヶ沢の美味しい・楽しいをたくさん発信!

スタッフのつぶやき

Twitterでフォローする

aji_ikuをフォローしましょう